自分のケアをみつける

 先日 佐藤先生のファシアケア講座をオンラインで受けました。 

大きなポイントは未来に対する感情の設定をしなさいということでした。

例えば健康になりたい! お金持ちになりたい!という願望があったとしたら、

お金持ちになって豊かななりたい。健康になって生き生きしたいという感情を設定をすることです。

ただお金持ちになっただけでは幸せにはなれません。

そういう感情の設定をするとケアの効果も上がるそうです。

リンパケアをしたらお金持ちになるかどうかは私には分かりませんが、

未来に対する感情の設定は大切だと思います。

また、リンパケアは目標に向かうためのツールであってツールは

筋トレでもマッサージでもリンパケアでも何でも良いそうです。

以前は「押さない、揉まない、ひっぱらない」だったのにマッサージも良いのか~と

思わない訳ではないですが、佐藤先生も色々と体験してみての

現在の結論でしょう。

私も20代から色々と体験してきてツールとしては「さとう式リンパケア」が気にいって

いるので皆さんにお伝えしています。

また、毎日気分よく暮らせているのはヨガの考え方、呼吸法が身についているのかなと

思っています。

皆さんも色々体験して自分に合ったものを見つけて良いことは身につけてくださいね。